暴走!! MidnightBlue Boxster S (987)
2007-02-20T19:04:30+09:00
toneseisaku
後先考えずに勢いだけで暴走して発注したBoxsterSのお話?
Excite Blog
仮?発注しました。
http://boxsters.exblog.jp/4788758/
2007-02-20T19:13:32+09:00
2007-02-20T19:04:30+09:00
2007-02-20T19:04:30+09:00
toneseisaku
911購入記
年内に納車出来そうとのコトなので今から楽しみです。
今後はみんカラの方で細々とブログを書いて行こうと思います。
http://minkara.carview.co.jp/userid/261132/profile/]]>
ちょっと渋め?の仕様も有りか?
http://boxsters.exblog.jp/4354351/
2006-12-11T18:13:29+09:00
2006-12-11T18:13:29+09:00
2006-12-11T18:13:29+09:00
toneseisaku
911購入記
内装も黒にして渋い感じも有りかと最近考える。
カーコンフィグで弄った結果は・・・¥ 14,415,000
やはり高価な車ですねぇ~
ちなみに選択OPはこんな感じです。
モデル:911 Carrera S MT
外装:ソリッドブラック
オールレザーインテリア(ブラック)
自動防眩ルームミラー/ドアミラー·レインセンサー
19インチ ターボホイール
アダプティブスポーツシート
シートヒーター(温度調節可)左右
本革巻き3本スポーク·スポーツステアリングホイール(スムースレザー)
レザー仕上げドアパネルパッケージ
ポルシェクレストエンボス加工ヘッドレスト
レザー仕上げ リアセンターコンソール
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試乗
http://boxsters.exblog.jp/4245637/
2006-11-26T15:18:00+09:00
2006-11-26T21:38:11+09:00
2006-11-26T15:18:42+09:00
toneseisaku
911購入記
試乗車はタルガのSでした。
ご存じのようにタルガはAWDでATしか設定がありません・・・
ホントはMTを試乗したかったんですが、営業さんに聞いたところ911でMTの試乗車は無いとのコトです・・・残念。
とりあえずPCの周りをくるっと回ってくる試乗コースを試乗した訳ですが・・・
んんんん・・・全然良くない(笑
ボクスターに比べると車体剛性はカッチリしてるし静粛性も乗り心地も良い感じなんですが・・・
どぉ~にもATのせいかダイレクト感も加速感もイマイチです・・・
う~ん・・・ホントにこれって355PSもあるの???ってのが正直な感想です。
エキゾーストもおとなしい感じで加速した時に後ろの方で唸ってるだけって感じでした。
ハンドリングもリアエンジンらしさってのは感じられずAWDにしては素直なハンドリングなのと思った以上に回頭性が良かったってトコですが・・・ボクスターの方が良い感じ・・・
初めてボクスターを試乗した時の様な感動は正直なかった訳ですがコレはボクスターでポルシェに慣れてしまったからなのでしょうか??
ATながらカレラSの試乗車が有るってコトなので次回は予約してカレラSを試してみたいと思います。
もしかしたらチョイ乗りではわからない良さを感じられるかもしれないので次回は出来れば首都高~東名って感じで高速走行を試せればと思います。
とりあえず現時点で候補のOPを付けての見積もりを出してもらいましたが、今日の試乗の感じだと購入は微妙かもです(>_<)
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新開発
http://boxsters.exblog.jp/4053402/
2006-10-22T20:28:17+09:00
2006-10-22T20:28:17+09:00
2006-10-22T20:28:17+09:00
toneseisaku
911購入記
そしてカレラの3.6フラットシックスは996からの継続版で有ると・・・
Sの3.8は単純に排気量をupさせただけだと思っていたが違った様である。
ってコトは将来的には911の全てのモデルが3.8になるとか??
でもそうするとカレラとSの違いが無くなるし・・・う~むむむ
どのみち新開発とはいえカレラとSの差額127万円は強烈に差額が有りすぎる!!
しかし、将来の下取り価格の差額や試乗記等で評価の高い3.8を考えるとSも有りかな?なんて思う今日この頃・・・
やはりカレラとSの両方を試乗してみる必要が有りますね。
ただしどちらもMTで有ることが前提ですが・・・MTの試乗車って用意してあるのかな??
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妄想の産物
http://boxsters.exblog.jp/3942342/
2006-10-05T00:00:00+09:00
2006-10-05T00:02:48+09:00
2006-10-05T00:00:20+09:00
toneseisaku
911購入記
カレラをベースに以下のオプションを付けると・・・総額¥14,155,000!!
テラコッタ/ブラック内装
エアロキット
ポルシェアクティブサスペンションマネージメントシステム
19インチ カレラSホイール
ボディカラー同色ホイール カラーポルシェクレストキャップ
アダプティブスポーツシート
シートヒーター(温度調節可)左右
テラコッタ メータパネル
ポルシェクレストエンボス加工ヘッドレスト
レザー仕上げ リアセンターコンソール
レザー仕上げダッシュボードパッケージ
本革巻き3本スポーク·スポーツステアリングホイール
レザー仕上げドアパネルパッケージ
ちなみにカレラSをベースにすると・・・ナント総額¥15,525,000!!
テラコッタ/ブラック内装
エアロキット
ボディカラー同色ホイール カラーポルシェクレストキャップ
アダプティブスポーツシート
シートヒーター(温度調節可)左右
テラコッタ メータパネル
ポルシェクレストエンボス加工ヘッドレスト
レザー仕上げ リアセンターコンソール
レザー仕上げダッシュボードパッケージ
レザー仕上げドアパネルパッケージ
画像はカレラSです。
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カレラかカレラSか?
http://boxsters.exblog.jp/3901577/
2006-09-28T22:21:00+09:00
2006-09-28T22:34:13+09:00
2006-09-28T22:21:35+09:00
toneseisaku
911購入記
私がボクスターSを購入した時のボクスターとボクスターSの価格差は117万円でした。(MY05で)
細かい点を除いてボクスターをボクスターSに近い仕様にすると差額が約66万円になりました。
エンジン&ブレーキ(含キャリパ)の違いに上記の66万円の価値を見いだすかが値段から見た選択基準となった訳ですが・・・
結局私は3.2リットルの大排気量=大トルクのズボラ運転が出来るって点と赤いキャリパーがいいっ!ってことでボクスターSを選択しました。
ところで911に関してはカレラとカレラSで195万円もの差が有ります!(MY07で)
細かい点を除いてカレラをカレラSに近い仕様にすると差額が約127万円となります。
(カレラS19インチホイール+PASM+キャララホワイトメーター+スポーツステアリング)
メチャクチャ差額がありますね・・・
エンジン&ブレーキ(含むキャリパ)の違いに127万円・・・
(エンジン&ブレーキ以外にも差って有りますかね??)
カレラに関しては3.6リットルと3.8リットルなのでどちらを選択しても大トルク且つボクスターS以上にズボラ運転も可能だと思います。
(実はズボラ運転はマッタクしないでコキコキとギアを変えて楽しく運転してます)
更にキャリパーに関しては後からカラーリングしているオーナーさんが結構いるのでカレラでも赤キャリパーに出来そうです。
そう考えると私が選択すべきはカレラってコトになりますね。
ただ売却時の価格差がカレラとカレラSで100万円くらい有ったとしたら・・・微妙ですね。
実際にカレラとカレラSで悩んだ結果どちらかを既に購入されているオーナーさんも沢山いると思いますが・・・実際決め手は何だったんでしょうか?
※費用面でカレラを選択した方ってのが多いと思いますが・・・]]>
911が気になる!
http://boxsters.exblog.jp/3887420/
2006-09-26T21:15:00+09:00
2006-09-26T21:11:36+09:00
2006-09-26T21:09:27+09:00
toneseisaku
911購入記
私のボクスターも無事に?12ヶ月点検を受けて絶好調です。
総走行距離も12,000kmに届きそうです。
っが購入した当時に比べるとやはり走行距離は伸びませんねぇ
9,000kmでOIL交換をしたのでそろそろPCにOIL交換をしに行こうかな?と思っていますが・・・
その際に911の試乗をしちゃおうかなぁ~と考えています。
実はタイプ997は助手席は経験してますが、自分で運転したコト無いんです。
なのにナゼに今頃になって試乗?と思うかもしれませんが・・・
実は911が近頃気になって仕方ありません(笑
実際に運転したらボクスターと比べてどうなのか?
我が家の駐車場にはたして入庫できるのか?(立駐なので車幅制限が・・・)
どのみちMY07は完売らしいし、そもそも今は買える状態では無いんですが・・・
MY08を検討するにしてもまずは試乗しきゃってところです。
とりあえずカーコンフィグで妄想を膨らませておきます(笑
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ヤバイ・・・
http://boxsters.exblog.jp/2930629/
2006-04-06T17:29:45+09:00
2006-04-06T17:29:45+09:00
2006-04-06T17:29:45+09:00
toneseisaku
その他
とりあえず警察に紛失届けをだしたけど・・・連絡無し。
とりあえずスペアキーが有るんで問題ないんだけど・・・
万が一キーを拾った人が駐車中のボクスターを発見して乗って行かれちゃったら一大事!
こういう場合って普通どうするんでしょう?
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現状報告?
http://boxsters.exblog.jp/2916839/
2006-04-03T15:21:34+09:00
2006-04-03T15:21:34+09:00
2006-04-03T15:21:34+09:00
toneseisaku
My Boxster S
やはりネタが無いと続きませんねぇ
とりあえずマイ僕星は絶好調です!
昨年の納車直後は初ポル、初オープン、10年ぶりのMTってのもあって乗りまくってましたが・・・
最近は飽きてはいないんですが、連日飲み過ぎで走行距離は全然伸びません。
なのでネタもまったく無い状態です・・・
先日久しぶりにPCを訪れてきましたが、当日急にアポ取りしたので担当k氏とは会えず。
久々にポル談義でもしたい所でしたが・・・
とりあえず3000km点検時以来交換していなかったエンジンOILを交換してきました。
OIL交換時の走行距離が9000kmだったので6000kmでの交換となりました。
期間も9ヶ月近く空いたのでOIL交換の効果は乗り出してスグに体感出来ました。
やはりメーカーが言う期間よりも短い距離&期間で交換した方が良さそうですね!
マイ僕星も来月で納車1年!
なかなか僕星オーナーの方とコミュニケーションを取る事が出来ませんが、機会が有ればよろしくお願いします。
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暴走!!Boxster軍団!
http://boxsters.exblog.jp/1434703/
2005-08-01T11:18:58+09:00
2005-08-01T11:18:44+09:00
2005-08-01T11:18:44+09:00
toneseisaku
drives with Boxster
なぜかって? そりゃ~デジカメを忘れたからですよ・・・・
昨日の日曜日は早朝から箱根ターンパイクにボクスターで走りに行ってきました。
PC世田谷の担当Kからレクチャーを受けるのとボクスターの真の実力を感じる事が今回の目的です。
早朝の海老名SAに集合だったのですが、私は前日飲み会で3時まで飲んでいたので、一睡もせずに海老名SAに向かったので一番乗りでした。
一服していると今回参加のharua1971さんが私を発見。
一度芝浦PAで会ってますが、前からの知り合いの様に気楽に会話しながら他のメンバーを待てました。
しばらくすると、とどるさん+相方さん、おくるまさん、担当Kとメンバーが揃いました。
一路ターンパイクを目指しましたが、5台の987が連なって走る様は注目度も抜群で意味もなく楽しいものでした。
ターンパイクに着くと幌を開けオープンにして早速走りを楽しみました。
みんな軽~く流すのかな~と思ってたらそこそこのペースでした。
当然走りに来ているスゴイ車達からしてみたら観光スピードなのですが・・・
ちなみに前をボクスターで走ってもらうと引っ張られていつもより若干早いペースで走る事が出来ました。
何度か往復した後に、各自横にK氏に乗ってもらいレクチャーを受けました。
私はどーも「ブレーキ」「アクセル」「ハンドル」の各操作が関連なく操作されていて折角の荷重移動等が生かされていない走りの様です。
更に各操作が雑でスムーズ且つ無駄が無い様にすれば、早さはもちろんですが、余裕あるドライビングが出来るとの事でした。
折角の高ポテンシャルのボクスターですからドライバーのポテンシャルを上げて少しでも次元の高い走りが出来るようにしたいと改めて思いました。
さて、レクチャーを受ける前に「果たしてボクスターSの真の実力は如何ほどなのか?」の疑問をK氏にドライブしてもらい確かめる事にしました。
まず驚いたのが、登りで軽く流す(それでも私には厳しい速度域)状態での安定感!
K氏の各操作がスムーズなのもありますが、加速、減速、コーナリングと全てがスムーズ且つ圧倒的な安定感です。
エキゾーストノートを気にしなければパッセンジャーは余裕で居眠り出来ると思いました。
本領は下りでした。
「8割くらいで踏んで行きますね」と言うK氏の走り満喫です」
加速はいつも自分で味わっている感覚と同じですが、減速GとコーナーGが別物でした!
正直景色の流れが未体験の速度で流れていたので恐怖は有りました。
ただ、全ての動きがスムーズだったのと、とんでもない速度域でもK氏が普通に会話をしていたので、破綻してしまうんではないかという恐怖はありませんでした。
結論ですが、ボクスターのポテンシャルはとんでもないです。
「速さ」に限定すれば、確実にオーバースペックです。
K氏は「PASMのハードに対してノーマルサスはやはり柔らかい」と言っていましたが、横に乗っている限りあのスピードのコーナリングでも安定しているので充分って感じでした。
更なる速さ+普段の乗り心地を考えるとPASMの27万は安いのかもしれませんが・・・
ボクスターの購入を考えている方は、やはりK氏の横は体験する事をお勧めします。
また、納車されたら是非K氏ドライブのターンパイクを体験してみてください。
ボクスターのポテンシャルを堪能できるはずです。
走って、ポルシェ談義その他諸々お話して、昼食を取って解散となりましたが、実に充実した時間を過ごす事が出来ました。
次回はもっとスムーズなドライブが出来るように首都高で鍛えちゃおうかと思いますので、また首都高に出撃しそうです。
最後にK氏はじめ参加されたメンバーの方々お疲れ様でした&ありがとうございました。
ただいまの総走行距離 4820km
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ナイトドライブ~続き
http://boxsters.exblog.jp/1305870/
2005-07-18T03:33:39+09:00
2005-07-18T03:34:02+09:00
2005-07-18T03:34:02+09:00
toneseisaku
drives with Boxster
コースは・・・
5号 → C1 → 6号 → C2 → 湾岸線 → 11号(芝浦PAで休憩)
予想通り首都高はガラガラで走りやすかったです。
トラックは多少走ってましたが、タクシーはほとんど見あたらず、快適なドライブを楽しめました。
予定通り芝浦PAに1時ちょっと前に付いて一服してたんですが、さすがに他のボクスターは現れませんでした^^;
一服してるとガンメタの993ターボとガンメタの944SがPAに入ってきましたが、挙動がブログを見て来たって感じじゃなかったのと、女性を同伴していたので、声はかけられませんでした。
しかし、ちょっと前のポルシェは憧れだったせいもあって特別なオーラをまとっている様に感じました。
我が987ボクスターはちょっと普通?っぽく感じてしまいました。
30分程休憩を取ったのですが、ポルシェ談議も出来そうも無いので、再び首都高を走ってきました。
コースは・・・
C1 → 9号 → 湾岸線 → 11号(芝浦PAで休憩)
時間も遅くなったので、先程より空いていると思ったのですが、あちこちで工事が始まっていて一部渋滞が発生していました。
工事がなければC1をグルグル回りたかった所ですが、諦めて再び芝浦PAで休憩してから帰路に着こうとC2を回らずショートカット?で芝浦PAへ
芝浦PAに着くとナント!987ボクスターが駐車していました!
2時くらいだったので、このブログを見て来た人じゃないだろうな~と思いながらも隣が空いていたので、並んで駐車しました。
近くにオーナーらしき人がいたので、躊躇せずに話しかけました。
「ブログ見て来たんですか?」の問いに「いえ??」とのお答え。
当然ですよね^^;
でも気さくな感じの方でしばし、ボクスター談議を・・・
そのオーナーの方も私と同じPC世田谷で購入されたそうで、しかも営業担当はK氏!
ソリッドブラックに18インチホイール・・・・まさかね・・・
私と違ってオーダーされたそうで、OPにはBOSEを装着されたとか・・・・まさかね・・・・
逆に聞かれちゃいました・・・「もしかしてtoneseisakuさんですか?」
!?「そうですが、・・・ハルさん?」
いや~奇遇ですね!
ブログで知っていたとはいえ初対面でも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
時間も翌日辛い時間帯になったので、ハルさんとお別れして帰路に着きました。
コースは無難に・・・
C1 → 5号
やはり工事で流れは悪くなってましたが、久しぶりにボクスターを運転したって感じで満足な首都高でした。
なんだかんだで約100kmも走っちゃいましたが、未だボクスターでの運転は場所を選ばず楽しめます。
またふらっと首都高に走りに行きそうで怖いです^^;
ただ今の総走行距離3,706km
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ナイトドライブ
http://boxsters.exblog.jp/1302198/
2005-07-17T21:22:16+09:00
2005-07-17T21:22:15+09:00
2005-07-17T21:22:15+09:00
toneseisaku
drives with Boxster
ブログもネタ無しでサボりまくりだし・・・
とりあえず、3,000km点検時に以下の物を付けました。
・ショートシフト
・アルミニウムルックフューエルフェラーキャップ
・クレスト付きバルブキャップ
・レーダー探知機
この辺は画像と共にそのうちインプレしたいと思います。
さて、お酒大好き人間な私は金土としこたま酒を浴びたので今日はおとなしくしてる予定です。
こんな日はフラッと首都高にでも走りに行きたくなっちゃいますね!(私だけ??)
三連休の中日の夜なので空いているんではないかと予想しています。
0時くらいに出撃して2時~3時くらいに撤収しようと思います。
芝浦PAで1時くらいに休憩してると思うので、眠れない夜を過ごしている方がいらっしゃったらマッタリとポルシェ談議でもしましょう!
ポルシェオーナーじゃなくてもOKなんで濃紺のボクスターの側ににいるオーナーらしき人物に話しかけてみてください(笑)
この時間のブログupなんで独りで缶コーヒー飲んで終わりそうですが・・・
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ドライブオフ
http://boxsters.exblog.jp/867761/
2005-06-07T13:58:20+09:00
2005-06-07T20:28:31+09:00
2005-06-07T13:58:03+09:00
toneseisaku
drives with Boxster
まだ、オデッセイも所有しているのですが、ボクスターでの参加も快くOKしてくれたので、ボクスターで参加してきました。
オデッセイ9台とコンボイ状態で走るのは注目度も有り楽しいですね。
ちょっとボクスターが浮いてた気もしますが・・・
目的地は十国峠だったので短い距離でしたが、ボクスターでの初箱根を楽しめました。
コースは・・・
首都高 → 東名 → 小田原厚木 → 箱根ターンパイク → 十国峠
ターンパイクは登りの中速~高速コーナーの有る走るの大好きな人にはたまらない道路ですが、私レベルの腕でマッタリ走ってもとても楽しめました。
オープンにして初夏をちょっと感じつつコーナーをオンザレール感覚で次々とクリアしていくのはとても気持ち良かったです。
また、背中で吼えるボクサーサウンドが最高に気分を高めてくれました。
オデッセイだとちょっと肩に力が入りそうな速度域でもボクスターだとパッセンジャーとの会話を楽しみながら走れるので、やはり安定感はピカイチですね。
腕の覚えのあるドライバーなら国産ハイパワーAWDとも充分張れるんではないでしょうか?
十国峠レストハウスに集合したオデッセイ軍団+ボクスター
大観山でオデッセイ軍団に混じらず寂しく駐車中のボクスター
十国峠で昼食を取り、マッタリと車談義などしてオフ会は現地解散となりました。
まだ走り足りない私は、帰路に着くオデッセイ軍団を見送って伊豆方面に走りに行ってきました。
コースは・・・
伊豆スカイライン → R135 → R414 → R136 → R1 → 東名 → 環八
時間が3時を回っていたので、伊豆方面はガラガラで自分のペースで峠道を楽しむ事が出来ました。
基本的にスピードは出さないんですが、それでもボクスターが安定しているので、いつの間にかハイペースになったりしましたが、私の腕で出せる速度域ではスキール音も一切出さずに心地よい横Gだけで次々にコーナーをクリアする感じでした。
それなりの距離を走りましたが、やはり私の出せる速度域ではブレーキタッチも最後まで変化なしで、改めて私には全てがオーバークオリティと思わせる懐の深さを感じました。
今回はそれなりにシフトチェンジが必要なシチュエーションもあり、帰りの東名では渋滞にもはまりましたが、クラッチが軽い為かボクスターでの運転が楽しい為か全然疲れませんでした。
シートも含めてドライバーに負担をかけない所も絶品だと感じたドライブでした。
まだまだ時間が許せば走りたいと思わせるドライブでしたが、改めて走ることが病みつきになってしまうボクスターはスゴイと思いました。
ただ、納車してから3週間程ですが、気づいた事が有ります。
よく、最近のポルシェは昔ほど維持費はかからなくなったと言われますが、あれは嘘ですね。
ガス代と高速代がスゴイ事になってますから(笑
このペースだとOIL代やタイヤ代もスゴイ事になりそうで怖いです。
ただいまの総走行距離2,381km
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ナイトドライブ
http://boxsters.exblog.jp/817041/
2005-06-04T03:47:30+09:00
2005-06-04T03:47:15+09:00
2005-06-04T03:47:15+09:00
toneseisaku
drives with Boxster
来年には40歳になるオヤジを真夜中の目的地無しのドライブへと連れ出すんですから・・・
水曜日からちょっと風邪気味で木曜日早退して、金曜日はお休みして、なんとか体調も戻ったんですが、寝過ぎで全然眠くならない・・・・
酒でも飲んで・・・と思ったけど風邪がぶり返すとマズイのでベッドに入ってゴロゴロと・・・
どーにも寝付けず時計を見ると既に夜中の1時過ぎ・・・
ふと「ボクスターで夜中の首都高でも走ったら楽しいかも」とかもう10年以上考える事すらあり得なかった事を考えてしまいました。
まるで若かりし頃に毎週末の深夜に筑波山に走りに行っていた頃や免許取り立ての頃に親の車を意味もなく夜中に乗り回していた時の様な心境でした。
心の中の良識が「マンション住民に迷惑だろっ! 風邪完治して無いんだから寝てろっ! 真夜中の首都高?お前何歳だよっ?」と引き留めましたが、心の中の不良部分が叫びます「絶対楽しいから行っちゃえよっ!」私は不良なんでしょうか? サクサクと身支度を調えてボクスターに乗り込んじゃいました。
コースは特に決めずに首都高に乗って適当にグルグル回ってこようと思っていました。
結果として走ったコースは・・・
5号線 → C1 → 11号線 → C2 → 6号線 → C1 → 5号線 → C2 → 11号線 → C1 → KK線 → C1 → 5号線
途中5号線に戻っていますが、帰ろうとしたんですが、もう少し走りたくなってC2から再び首都高へ戻っちゃいました・・・
タクシーとトラックが結構走っていて、流れに乗って走るだけって感じでしたが、やはりボクスターでのドライブは最高ですね。
2桁の速度で走っている限りコーナーでは完全にオンザレールで軽い横Gが心地よかったです。
さすがにリスクの有る走りをする気にはなれなかったので、意図的に速度を絞っての走行でしたが、ボクスターは低速でも充分にドライブする事の楽しさを味わせてくれました。
芝浦PAで休憩中のボクスター
周りには私より一回り以上若いナイスガイがメチャクチャ速そうなスープラやRX-7を停めて楽しげに談笑してました。
ちなみに私の年齢的なお仲間はタクシーとトラックの運ちゃんだけでした・・・
本来?なら早朝の峠にでも行きたい所ですが、朝が弱い典型的な夜型人間なので、夜中の首都高にまた走りに行っちゃいそうです。
夜中の首都高をタクシーとサイドバイサイドでいい勝負してる紺色のボクスターを見かけたらパッシングして抜き去ってください。100mくらいは追従していきます(笑
ただいまの総走行距離1,878km
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駐車場その2
http://boxsters.exblog.jp/809905/
2005-06-03T20:09:52+09:00
2005-06-03T20:09:34+09:00
2005-06-03T20:09:34+09:00
toneseisaku
その他
左フロントです。実際に駐車してみると結構余裕があります。
多少斜めに停めても大丈夫です。
左リアです。フロントに比べると厳しいですが、パレットに入り口でクリアランスを確認してから真っ直ぐに後退ですれば、問題ありません。
右フロントです。やはり余裕有りです。
右リアです。やっぱり厳しめ・・・
左サイドミラーから後方を確認しますが、ミラー位置を調整する事により確認しやすくなります。
右サイドミラーからも後方を確認しますが、こちらは下げて寄せてって感じでうまく調整しないとホイールを確認できません。
ちなみに窓から顔をだして後方を見てもボクスターのデッカイお尻が邪魔でホイールを見ることは出来ません・・・
ドアを開いて後方確認するとホイールとパレットとのクリアランスが確認出来るので、面倒くさがらずにチェックした方が良さそうです。ただ、雨の日は・・・
基本的には窓から後方を目視しての確認は出来ないと思って下さい。
サイドミラーを見ながら車体とパレットの位置を調整して、最後はドアを開けて確認してからサイドミラーを見つつ後退って感じの車庫入れになります。
なので、サイドミラーを折りたたまないと入庫出来ない駐車場だと最後のドアを開けての確認のタイミングで一旦降りてたたんで、後は運を天に任せて後退って感じになっちゃいます・・・
パレットの実寸を計るのを忘れてしまったので、後日upしたいと思います。
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